ー2022年4月ー ゆまこブログ

この記事に書いてあるのはこんなことだよ

4月30日(土):サイト大改造終了

約一カ月かかったサイトの改造終了しました!

パーマリンクを変更したので、リンク切れがたくさんあってその修正に時間がかかってしまった。

ちょうど4月も終わることだし。5月から心機一転がんばるぞぅ!

4月26日(火):ゆまこの部屋のメインビジュアル変更

ようやく!? ゆまこの部屋のメインビジュアルを変更しました。
工事中を徐々に解除していきます。

ゆまこの部屋は、「有料プランを使わない」ことにこだわっています。

だって、初心者さんは、サーバー代やドメイン代だけで精一杯。
有料にしたいけど。。。の気持ちがとてもよくわかります。

でももしも・・・一つだけ有料にするとしたら。迷わずCanva。

4月25日(月):ブログ全然関係ない。。。髪を切ったので髪質診断。

一昨日、髪を切りました。
ロングからショートにしたので、髪のまとまりがなくなるんじゃないかと心配。
ということで、シャンプーとコンディショナーを変えたいなと思い、髪質診断をしました。

MEDULLA(メデュラ)というオーダーメイドシャンプーのホームページで。10個の質問に答えると、とても詳しい髪質診断とアドバイスがもらえます。私は髪の乾かし方のアドバイスをもらえました!
髪質診断はもちろん無料!

ぜひ試してみてほしい。

ゆまこの髪質

\ 髪質診断無料!/

4月14日(木):ゆまこ、サーバー移転しました!

実は、レンタルサーバーの移転をしました。
ロリポップからエックスサーバーへ。

その内容を記事にしています。

今からブログを作るのでどこに契約しようか迷っている方にも、もうブログを持っているけど一瞬でも移転を迷ったことがある方には参考にしてもらえると思う。

そして・・・今、エックスサーバーはワードプレス移転費用33000円が無料になるキャンペーン中!
本当に今がチャンスだ!

エックスサーバーのキャンペーン先に見たい人はこっち。

\ 公式ページをチェック/

4月13日(水):Cocoonトップページカスタマイズ記事出来ました!

Cocoonのトップページカスタマイズの記事完成しました。
簡単に「自由テキスト」を入れられる機能は、必見!

これは、知っている人が得するパターンのカスタマイズ。

4月9日(土):Canvaスマートモックアップ記事作りました

ブログの大改造は、Cocoonに加えてSWELLのカスタマイズを紹介したい!と思い、それに加えて便利なCanvaの機能も紹介したいのです。

例えば、この記事(2022年4月の日記)のアイキャッチはこの右の画像を使っています。

これ、パソコンの中にある画像さえ準備すれば、Canvaの機能で数クリックで合成できるんです。しかも組み合わせるためのパターンが何パターンも準備されています。

もちろん無料の機能です。

2022年4月日記

知らない人が多いんじゃないかなぁ。ということで記事にしました。

4月5日(火):ブログ大改造開始!

ブログの大改造を始めました。

理由は、Cocoonのカスタマイズに加えて、SWELLのカスタマイズも困っている方の力になりたい!
将来的には、アフィリエイトもCanvaも!

『ゆまこの部屋』は、2021年12月にサイトを開設しました。
初めはほとんどインデックスされないまま3か月が経って、2022年3月には全部の記事の80%くらいがインデックスされました。

今回の大改造で、Cocoonの記事を、https://yumako428.com/cocoon/ に移動させたので、パーマリンクが変わるので振出しに戻ってしまうのですが。。。
将来のために、0から出直します!

ゆまこはこんな人
  • 40代。子育て、仕事、家事、最近は少し介護の毎日。
  • Wordpressテーマ Cocoon、SWELLのカスタマイズが得意
  • ブログ初心者さんへのブログ発信と、カスタマイズのサポート実施中
  • 方位学を使った開運鑑定、ホロスコープ鑑定をココナラで販売中
ゆまこ

よろしくお願いします。

初心者さんが迷わずカスタマイズできる!
テーマの機能を使い倒す簡単カスタマイズを紹介しています

Cocoonカスタマイズ
SWELLカスタマイズ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事に書いてあるのはこんなことだよ